顔本軽蔑

www.asahi.com

今時、フェイスブックなんて誰もやらないと思うけど、フェイスブックがダサいのも目先の利益を優先した結果でしょうね。金になる金にしかならない金に眼の色変える前時代的野蛮人のおっさんを優遇した結果です。その結果があのダサさ。あの暑苦しくて鬱陶しいモラル無き原始時代の光景。あの無法地帯。上にいるのが野蛮人ですから、どうしようもないです。しかもあのおっさんたち、アプリと化粧と顔の角度で何か自分と違うものに自分を見せかけようともする。知的レベルが低いから話もつまらないですしね。そして同類相憐れむで似たような奴とつるみます。大切なのは繋がらないこと。関わらないこと。おれも以前はフェイスブックをやっていたけど、その頃は散々妬みを買いました。何でだと思います?    モテたからです(笑)馬鹿ですよね。くだらない。馬鹿馬鹿し過ぎて笑えもしない。モテに過大な価値をみいだしていいのは十代まで。大切なのは結局、人に優しく出来ることでしょう?    下心のある優しさでなく、本当の意味で優しく出来ること。十代の頃に感じたことだけど、今は少しは?    それが出来るようになりました。

 

※ ⛄画像⛄はフリー素材⚡️